The Good Wife

2年くらい前から、The Good Wifeという弁護士ものドラマにはまりだしたのですが、

かなり法律や政治用語の英語の勉強になります。

いや、法律だけでなく、今のアメリカの社会問題にも詳しくなれます!

高度な語彙がズラリと出るドラマなので、英語学習にかなりお勧めです(In my opinion) ←(これはThe Good Wifeのファンならよく聞くセリフ)

最新シーズンはちょっと停滞感がありますが、Season1に比べると主人公がかなり成長しているので、見ていて楽しいです。

1話完結型なので、見やすいと思います(サイドラインの話もあります)

アメリカのドラマってキャラ濃い登場人物が多いので面白くて大好きです。

コテコテの政治ドラマ、The House of Cardsも見はじめたのですが、理想主義的なWest Wingと違って、ド悪役が主人公です。政治が嫌になっちゃうと思う…でもあのケビン・スペイシーが主人公ですので、見ごたえあります。政治家が適役だよなぁ、この俳優は。そう考えると、政治家と俳優て、演技をするという点で似通ってますよね、職業柄の性質が。

来週末から期末テストなので教材の復習しないと…

www.cbs.com