iPhone? ウォークマン?

数日前、iTuneでApple Musicメンバーに加入したら、iPhoneのミュージックプレイリストから通訳教材ファイルが消えてしまった…。通勤途中で復習しようと思ってたので、焦りました。

家に帰って、再度ノートパソコンのファイルと同期してファイルをプレイリストで再生できるようになったのですが、iCloud Music Libraryをオンにすると、また消える!

でもApple Musicの何千万という曲にアクセスできるという魅力に打ち勝てず、どうしようかと詮索したら、素敵なアプリを見つけました。AB機能がある、アプリ!AB Player. 辞書機能まで付いているので、本当に便利です。

ていうか、なんで今まで探さなかったんだろう、自分。

iPhone既存のMusicアプリに依存しすぎでした。(語学学習には使い勝手悪いのに)

ガジェットの研究は大切。いかに便利で快適に過ごせるかを追求することは、今の時代mustだと思うのです。

でも!思ったのですが、ウォークマンの方がいいのでは?と。特にポッドキャストをよく聞くので、学習するにはウォークマンの方が快適なような気がしてきました。

目下、ポッドキャストも転送できるというこのウォークマンを検討中です。

www.sony.jp